これって歳のせい?

先日、仲のいい友達2人とお茶してきました。独身のころはよく仲のいい友達と遊びまわってたんですが子供が生まれてからはなかなか会えないのでとても楽しかったです^^

そんな久しぶりの友達とも話が盛り上がって、スタバに4時間も( ̄▽ ̄)

で、話のなかで出てきた話題が年齢のこと。気が付けばもうすぐ30歳。今まで20代のころはなーんにも気にせず好き放題ばっかしてました。

そのツケなのか・・・最近お肌が汚くなったというか・・・特にお鼻まわりの毛穴が目立つんですよね。

今のところはまだそこまで目立ってるというわけじゃないけど、やっぱり手当は早めにしておかないと取り返しのつかないことになってしまう^^;

実際、ネットで色々調べてるとお鼻の毛穴のことを子供に言われてショックうけたママのサイトがありました。→http://xn--w8j160p2bb901aqgsr5p64p.com/

こんなん言われたらショックですよね・・・。

なので私もいまのうちにケアしておこうと結構本気で思い始めています。友達と色々と情報共有しながらいつまでも若さをキープしたいと思います!

子供からしても旦那からしても、やっぱりいつまでも若くてキレイなほうが良いでしょうからこれから気合入れて美を追求したいと思いますs(・`ヘ´・;)ゞ

トラックが高く売れたと浮かれる父w

わたしの父は運送業を営むガテン系です。昔から自分の思いどおりにことが進まないと機嫌が悪くなったりとそれはもう頑固で頑固で。

小さいころは私もどれだけ怒られたことか・・・。

そんな父は小さな運送業を営んでいて運送以外にも地元で農家仕事などしたりと仕事は大好きな人です。

そんな父の愛車と呼んでも良いほど毎日乗っているのがトラックなんですよね。毎日いろんなものを運んであちこち動いています。

そんなトラックを買い換えることになったらしいのですが昔の人なんで売るにしても超アナログな売り方をします。

今回も知り合いを通して売るなんて言ってたので私がネットで調べてみるからちょっと待ってもらったんです。

そしたら、トラックも高値で売ることができるようで、しかも無料で一括して査定の比較ができるということをこちらのサイトで知ったんです。<<中古トラック 売却>>

早速、父に教えると意外にも『少しでも高く売れるならちょっとお前がやってくれ』と乗り気(笑)

なので、先ほどのサイトで紹介されていた業者さんにお願いして結果的には一番高く値をつけてくれたところに売ることができました。

そして、そのことがよほど嬉しかったのか父は大はしゃぎしてました。なんか子供っぽい一面も持っている父を見てなんとなくほのぼのしたって話でした(笑)

子どもの虫歯に悩むママさんって多いんだな・・・

私の友達とこのあいだお茶したときに子供の虫歯のことを言ってました。毎日毎日、歯磨きの最後には仕上げ磨きをしているんだそうです。

わが家のチビちゃんも何本か乳歯がはえているのでわたしが歯磨きしてあげますが、ぶっちゃけ虫歯のことをそこまで気にしたことはありません。

でも友達いわく、虫歯になると歯医者いかないといけなくなるのでその時間とお金がもったいないって言ってました。

たしかに言われてみるとそうですよね。

わたしも働いている身なので、仕事が終われば家事をしなければいけません。なので、そこに子供の歯医者とかに行かないといけなくなったら毎日とても大変になります。

そう考えると、やっぱり普段から予防しておくことが大切だな~って感じます。

そこで少し前にネットで調べてみると、仕上げ磨きをしていたとしても虫歯になる子供も多いようです。仕上げ磨きをできていると思っていても100%歯垢がとれない・・・こちらのサイトにそう書いてあったんです。≪仕上げ磨き 虫歯

ということは、仕上げ磨きをすることと同じくらい、どうやって歯磨きをするのか?何を使って歯磨きするのか?ってこともとても大切なことなんだな~と感じました。

これからわたしのチビちゃんも大きくなるにつれてこういった問題が出てくると思うので、何としても歯医者に行かずに済むようにしっかりと予防したいと思います!

うちのチビちゃんがちょっと便秘気味!?

わが家のムスコくん。現在、9ヶ月のベイビーなんです。

最近ですね、離乳食にかえて一生懸命食べることをおぼえているところ。これまでお乳だったんで固形物に変わって食べるのかな・・・なんて思ったりしてたんですけど普通に食べます(笑)

やっぱり今の離乳食って赤ちゃんの好みに作られているんだな~と感心しております。。

だって、これまでそんなもの生まれてから口にしたことないわけで、その口に入れたことのないものがある日突然お口のなかに入ってくるわけですから赤ちゃんからすればビックリですよね(笑)

多分、わたしだったらめっちゃビックリしますw

ただ、そんな食欲旺盛なムスコくんなんですが最近、ちょっとウンチの回数が減ってるんです。普通に食べるんで、食べる量を考えるともっとウンチはでないとおかしいはず・・・。

ソッコー調べました・・・これはおかしいって思ったんで。

そしたら、同じような状況のママさんのサイトを見つけたんです。<<生後9ヶ月 離乳食 便秘>>

離乳食はじめて便秘になる赤ちゃんって結構多いようなので少し安心はしたんですがムスコくんの便秘が早く治って欲しいのでちょっとこのサイトで書いてあったことを試そうと思います。

やっぱり何事もなくスクスクと育ってほしいですからね!

とりあえず、体に害はなさそうなので試してみて様子を見てみたいと思います。前みたいに快便に戻ってくれれば良いんですけどね。。。

コタローはいつも気まぐれ

はじめまして~コタローというノラ猫と暮らすアラサ―のリコです。

コタローは私が車で走っているときに突然でてきたノラちゃん。別に飼う気なんてまったくなかったんです・・・でもね。

あの時の目を見たらその場に捨てれない・・・だってとーっても純粋でそしてピュアな瞳でわたしを見つめるんだもの。。

その日から私とコタローの生活がはじまったのです。

コタローと私といってもその他にも1歳になるまえの子供とわりとカッコいい旦那さんも一緒にくらしています(笑)

コタローを拾ってきたときは旦那にも『えーッ??』みたいなこと言われましたが100%つぶらな瞳を見せつけると旦那もいちころでした。まさに秒殺!みたいな(笑)

そんな感じで我が家は私とコタローと1歳になる前の息子とわりとカッコいい旦那さんとの4人暮らしです♪

毎日、家のなかではドタバタ走り回っていますが、それはそれで結構楽しんでおります。

そんな日常で起きたこと、感じたことをテキト―に書いていきますのでどうぞヨロシクお願いしますm(__)m

では、また♪