うちのチビちゃんがちょっと便秘気味!?

わが家のムスコくん。現在、9ヶ月のベイビーなんです。

最近ですね、離乳食にかえて一生懸命食べることをおぼえているところ。これまでお乳だったんで固形物に変わって食べるのかな・・・なんて思ったりしてたんですけど普通に食べます(笑)

やっぱり今の離乳食って赤ちゃんの好みに作られているんだな~と感心しております。。

だって、これまでそんなもの生まれてから口にしたことないわけで、その口に入れたことのないものがある日突然お口のなかに入ってくるわけですから赤ちゃんからすればビックリですよね(笑)

多分、わたしだったらめっちゃビックリしますw

ただ、そんな食欲旺盛なムスコくんなんですが最近、ちょっとウンチの回数が減ってるんです。普通に食べるんで、食べる量を考えるともっとウンチはでないとおかしいはず・・・。

ソッコー調べました・・・これはおかしいって思ったんで。

そしたら、同じような状況のママさんのサイトを見つけたんです。<<生後9ヶ月 離乳食 便秘>>

離乳食はじめて便秘になる赤ちゃんって結構多いようなので少し安心はしたんですがムスコくんの便秘が早く治って欲しいのでちょっとこのサイトで書いてあったことを試そうと思います。

やっぱり何事もなくスクスクと育ってほしいですからね!

とりあえず、体に害はなさそうなので試してみて様子を見てみたいと思います。前みたいに快便に戻ってくれれば良いんですけどね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です